fc2ブログ

自宅 DE 書道 〜 日々是好日

重度の慢性金欠病と仕事のため、マイペースで取り組める某通信講座で書道を始めて、すでに28年目に突入しました。 自宅で独習の記録です。

Top Page › お仕事 › 覚えがない……
2014-05-01 (Thu) 01:32

覚えがない……

以前作ったイラストに修正を加えて再利用することになり、昔のデータを探していたら「あれ? こんなの描いたっけ?」というイラストを発掘しました。



「住宅査定キャラ」というファイル名なので、住宅販売会社の仕事なんでしょうけど、こんな絵、描いたかな~~~?

4色で仕上げたものもあり、多分この2つに絞られたのでしょう。最終的にどっちに決まったか結果を聞いてないから、忘れちゃったのかも。
最近、刷り取りをくれないからな~~。

ああ、改めて見てたら、ちょっと記憶がよみがえって来たような……。( ▽ )o〇O

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-25

Comment







非公開コメント

No title

住宅キャラ でしたら 断然 右でしょうね。私でしたら、バブル期なら左 今なら右を選びます。昔は「買換え」狭くなれば当然のように行っていたので、右の画 その光景が如実に表れていて好きですね。ただし近年では「住み買い換える」大きさでなく用途で行われているので右のほうが似合いそう。カエルのネクタイがまたいい 「あんた本当に買えるの」という挑戦的なポーズ 最高です
2014-05-01-04:54 ひやく
[ 返信 * 編集 ]

No title

ひやくさん、おはようございます。
どう見ても「すみかえる」(カエル)と「わんだほー」(犬)は私の守備範囲の絵柄ではないので、ちょっとした違和感がありまして。
ネーミングの発想がおやじギャグ臭いので、もしかしたら「こんな感じ」というラフがあったかな~と。そのあたりの記憶があいまいです。

終った仕事はすぐに忘れて次に取りかかる。
ずっとそんな風にしてきましたからねぇ。
時々、全然覚えてないエアポケットのようなデータがあります。
2014-05-01-09:50 ちぇしゃ猫
[ 返信 * 編集 ]

No title

かわいいイラストですね。きっとコンピュータソフトで制作されたのでしょうね。私はもっぱら手で描いたものをスキャンして使用している感じです。尊敬しちゃいます。
2014-05-01-12:46 Solomon
[ 返信 * 編集 ]

No title

私個人的には、「ヤドカリ」の絵が好きです!
かわいい~
2014-05-01-15:05 はなせんめい
[ 返信 * 編集 ]

No title

Solomonさん、こんばんは。
私はもろにアナログ世代ですから、これも手描きのイラストをスキャンして、アウトライン化しています。
ベクタデータなら軽い上に、拡大しても精度が落ちることはありませんから、もっぱらIllustratorをメインに使ってますね。
2014-05-01-22:52 ちぇしゃ猫
[ 返信 * 編集 ]

No title

はなせんめいさん、きっとヤドカリは賃貸、カタツムリは持ち家ですね(笑)。
2014-05-01-22:54 ちぇしゃ猫
[ 返信 * 編集 ]

No title

ちぇしゃ猫さん 右左うち間違えました。
右の画 その光景が如実に表れていて好きですね・・・これは右でなく左の画でした。何しろワンフィンガー打ちなので変換ミスが多くてすいません。
2014-05-02-04:45 ひやく
[ 返信 * 編集 ]

No title

ひやくさん、私もよくやらかしま~す。(*´σー`)
2014-05-02-12:58 ちぇしゃ猫
[ 返信 * 編集 ]

No title

午前 10:36のナイショさん、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2014-05-05-11:01 ちぇしゃ猫
[ 返信 * 編集 ]