FC2ブログ

おありがと〜

世の中は新型コロナウイルスによる自粛ムード満載だし、その上花粉の季節なのにマスク不足。去年の残りのマスクをして外出するのが、いいのか悪いのかよく分からない雰囲気ですね。
去年、かかりつけ医が出してくれた点鼻薬がよく効いてありがたかったので、今年も処方してもらいました。おかげさまでずいぶん楽な春です。

人一人が自らの命を断っているというのに、「何度も同じことを聞かれるから、同じ答えにならざるを得ない」と、野党の質問を鼻で笑った安倍総理の答弁にかなりむかついたので、国会中継を見るのをやめて昼寝しました。

絶対忘れるもんか。なんだかなあ。

「美しい日本」ね。
はなから気に入らないスローガンだったけど、長期政権を担った割には、今は到底美しいとは思えない日本がここにあるよね。私は人を見る目はあると思うわ。昔から安倍晋三という人物は嫌いでした。
彼の言葉は、何を聞いても「ぺらぺらぺらぺら」としか聞こえない。それはとうの昔から。

石破くんを好きなのは、彼の話す言葉に「情」と「義」があると感じるから。
安倍総理の後はめちゃくちゃ大変な世の中になっていて、苦労しかないだろうけど、何とか引き受けてくれないかな。こんなダメな世の中にしてしまったのは、私ら有権者の責任だから、多くは望まない。
せめて政治に信義を取り戻してもらえたら、と思います。
自由民主党という政党が、まだまともな感覚を失っていなければ、という前提つきですけどね。

さて、気を取り直して。

先日、ハガキが届きました。

IMG_1896.jpeg

え〜〜〜と…  何に応募したのか全く覚えていないのですが、何か当たったらしい。
引き換えは今月末までということで、さっそくいただいてきました。商品券

IMG_1903.jpeg

ありがとうございます〜。

4月2日から県立美術館で、「生誕135年記念 川端龍子展」が行われるので楽しみにしています。目的は、見るのは3回目となる「草の実」。
自粛自粛で中止にならなければいいな。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment